デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION11~閉幕~

THE NINTH CIRCLE 神の誕生を阻止せよ

降臨の間

武闘神像を破壊すると(Smokin'SickStyle!!!で破壊可能)ブルーオーブの欠片を入手できます。

青い紋章の装置を攻撃して、ヘルバウンドで上へ登っていきましょう。

敵3体と強制戦闘。倒すと封印が解けるので、装置を○で調べて上へ。

(2Fに登ると、1Fに繋がるワープポイントが出現します。)

先へ進むと、時空神像があります。(その隣のエレベーターの部分に入ると、多数のレッドオーブが出現)

ヘルバウンドとジャンプを使って壁を越えて先へ進みましょう。

次の壁も先程と同様に壁を越えて進みましょう。(こちらは失敗すると一度だけ強制戦闘になります。)

青い紋章の装置を攻撃して、ヘルバウンドで上へ進みましょう。

上に登り、装置を調べると敵4体と強制戦闘。

倒すと封印が解け、先ほどの時空神像があった場所のエレベータが使用できるようになります。

エレベータに乗って、上へ。

イベント後、BOSS:教皇と戦闘。

2つのビットや本体にスナッチをして近づき、エリアルレイブでバリアを破壊しましょう。

バリアを破壊すると高速で逃げ回るので少し距離を取って魔法の詠唱をしてから近づいて斬るか

スナッチで粘って斬ると地面に落ちます。

地面に落ちたらコンボ→スナッチを2、3セット叩き込んでからバスターで大ダメージを与えよう。

教皇のHPが残り少なくなると、巨人が起動し教皇と一緒に攻撃をしてきます。

巨人が攻撃してくる時は教皇が消えるので、

攻撃後に出現した教皇はバリア破壊後の移動速度が速く中々落とせません。

巨人の攻撃をバスターカウンターすると地上に教皇が吐き出されるのでそっちを狙って

今までのようにボッコボコにしてしまおう。

(バスターカウンターのタイミングは巨人が振り下ろすモーションを開始するのと同時くらいに)

Next

MISSION12 ~第2幕~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ