デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION18~破壊する者~

THE DESTROYER 神と対峙せよ

フォルトゥナ上空

ムービー後、「閻魔刀」を入手。

BOSS:神と戦闘。

最初は、足場を移動しつつ左右の手首、二の腕、頭部の宝石を破壊しよう。

神の攻撃後に腕をのぼっていくか、青い装置を攻撃し、ビームを当てて敵が痺れている間に腕をのぼっていくと良い。

また、神攻撃後に少しの間足場に残っている手にキック13などを当てるとしばらくの間倒れて動かなくなるので

その隙に足場を回ってショットガンで迅速に破壊してしまおう。この間は足場に雑魚敵が出現するようになるので注意

頭部は遠くから銃で攻撃すれば良い。

次は、左右の脛、背中の宝石を破壊していきましょう。

青い装置を攻撃し、ビームを正面から当てると敵が倒れて一定時間動かなくなります。

その隙をついて、足場を移動しながら両脛、背中を攻撃しましょう。

このときも足場に雑魚敵が出現するようになります。

最後に胸の宝石を破壊します。

ここで一旦ステージが切り替わり最終ステージにたどり着くまで特大ビームしか撃たなくなります

銃で削っていても仕方ないので→に足場を飛んで行って最終ステージまで行きましょう。

HPゲージが表示され、攻撃が激しくなります。

敵の特大ビームは、足場をちょこまかと移動していれば当たる事はありません。

かなり接近してくる足場があるので(黒い飾りのような物が2つある)、そこを狙って攻撃しましょう。

頭から出てきますが本体にダメージを与えると倒れてしばらく動かなくなるので頭からキック13を

倒れて動かなくなったら足場を移動し胸の所まで移動し時間の許す限り攻撃し続けましょう。

魔人化スティンガー、キック13やリアルインパクト、ルシフェルのピンナップ連打がオススメです

あとは、胸の宝石が破壊できるまで繰り返しましょう。

また、後半になると足場の形状や配置が変化し、時空神像が配置されます。

ムービー後、ミッションクリアになります。

◆Next

MISSION19 ~受け継ぐ者~

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ