デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION16~獄炎~

INFERNO 炎獄の覇者を打ち倒せ

地下実験棟

すぐ横に武闘神像があります。Smokin'SickStyle!!!でブルーオーブの欠片を入手

技術局管轄区域・遊戯室

敵3体と強制戦闘。倒すと封印が解けるので、先へ。

敵は、銃である程度攻撃すると地上に飛び出ます。そこを狙って攻撃しましょう。

遊戯室に入るとムービー後、敵が出現します。魔剣の間へ。

魔剣の間・フォリスの滝

敵多数と強制戦闘。倒すと封印が解けます。

部屋中央にある装置に乗るとレッドオーブが出現します。

フォリスの滝から階段を登って、天使降誕の間へ。

天使降誕の間

敵3体と強制戦闘。倒すと封印が解け、先へ進めます。

奥の広間まで進むと、敵数体と強制戦闘。倒すと封印が解け、先へ進めます。

地下実験棟・光の広間

毒ガス地帯終了です。装置を使って上まで登りましょう。

光の広間を進み、城外へ脱出ましょう。

フォルトゥナ城正門

ある程度進むと敵数体と強制戦闘。倒すと封印が解けます。

封印の解けた崖を登り、第2採掘場へ。

途中敵が出現します。

第2採掘場・フェルムの丘

先へ進みフェルムの丘へ。出口付近に時空神像があります。

BOSS:ベリアルと戦闘。

ベリアルとの戦い方は、ネロで戦った時とあまり変わりありません。

顔にエリアルレイブで攻撃して炎が消えたら防御が下がります。

更に攻撃するとダウンするのでキック13やリアルインパクトで

大ダメージを与えましょう。

ベリアルを倒すと、「ルシフェル」を入手できます。

先へ進むとミッションクリアになります。

Next

MISSION17 ~神の子羊~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ