デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION08~信条告白~

PROFESSION OF FAITH 光を目指し 森を抜けよ

旧修練場・ラピス川

先へ進み、ラピス川へ。

道を塞いでいる魔樹を調べて枯らし、先へ。

集いの広場

敵を一掃して封印を解き先へ。

橋を渡らず進み、風の渓谷→捨てられし教会へ。

捨てられし教会・優しき森

奥にある魔樹を調べ枯らす。扉があるので先へ。

正解の道を通って、忘れられし遺跡へ向かおう。

正解の道順は、マップから見て右、下、上と進むと抜けられる。

尚、間違った道を進むと険しい闇に落とされ強制戦闘となるので注意。

忘れられし遺跡・旧修練場

道なりに進んでいけば良い。

旧修練場には時空神像があります。次のエリアでボス戦となるので必要であれば寄っていきましょう。

アルブム大橋

BOSS:アンジェロクレドと戦闘。

槍を投げて攻撃してきます。槍の先が当たるくらいまで引き付けてジャンプかエスケープで回避を

また、この槍は剣攻撃かスナッチで破壊出来、グリーンオーブが出る。タイミング良くバスターで

投げ返して大ダメージを与えることが出来る、ロックオンしなければ当たらない場合があるので注意

剣を盾防御したりバスターを食らう度に盾の耐久度を削れるのでネロの攻撃を盾で防御させて

敵の連続攻撃後の隙が出来たときにバスターで攻撃しましょう。

盾の耐久度が無くなると盾に纏っていたオーラのようなものが消えるので

そこにバスターを決めると大ダメージを与えることが出来ます。

HPが減ってくると、怒涛の勢いで槍攻撃や無数の剣を飛ばす攻撃をしてくるので注意。

倒すと『アイギスの楯』を入手。

塔の方へ向かうとミッションクリアとなります。

Next

MISSION09 ~ただ主のために~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ