デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION09~ただ主のために~

FOR YOU 囚われたキリエを見付け出せ

アルブム大橋

先へ進むと敵が出現。倒して封印を解き先へ。

教団大聖堂

入口付近に武闘神像があります。Sで破壊可。

行き止まりにある赤い装置を調べると、大聖堂内部にレーザーが出現、扉が開きます。

戦闘力解析場

敵を倒すと装置の封印が解け、『クロノスの鍵』を入手できます。

部屋中央の装置を調べると時間が遅くなるので、その間にレーザー扉を潜り抜けましょう。

実験体保管室

青い紋章のオブジェクトを攻撃すると、エレベータが降りてくるので乗り込む。

中に入って敵を倒すとエレベータが起動します。

2階に登ったら、レーザーのある部屋を装置を使って通り抜け、反対側のエレベータに乗り直しましょう。

これを繰り返して3階まで登りましょう。

上まで行くと時空神像があります。次はボスなので必要であれば寄っていきましょう。

技術局長私室

BOSS:アンジェロアグナスと戦闘。

グラディウスはアグナスに投げて攻撃するか出現したらすぐにエリアルレイブで斬って破壊

光り始めてアグナスから黒い球体が膨れだすとマップ全体が範囲のHPを吸収攻撃をしてくるので剣攻撃で怯ませよう。

黒い球体がが確認出来ず怯まないと感じたら掴まれて大ダメージを食らうのですぐにアグナスの真上に退避

また、溜め攻撃を阻止したとき以外に攻撃を当てて怯んだ所でバスターを使用すると大ダメージを与えることが出来ます。

HPが減ってくると回転斬りから刃を飛ばしてくる攻撃や、魔法陣から火球を出すなどの攻撃をしてきます。

回転斬りはまともに回避することは難しく大ダメージを食らうのでギリギリまで引き付けてから

アグナスの真上へ逃げて攻撃範囲から逃れるようにするのが得策

火球は飛ばす直前に魔方陣からバジリスクが頭を出すので合わせてジャンプで回避を

倒すとムービー後、とミッションクリアとなります。

Next

MISSION10 ~栄光を掴む者~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ