デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION07~樹海の龍~

THE SHE-VIPER 魔樹広がる森を進め

伐採許可区・風の渓谷

マップ中央付近のコテージにSECRET MISSION 08があります。

先へ進み、風の渓谷へ。

崖を降りて、捨てられし教会へ

捨てられし教会

敵を倒し、封印を解いて先へ。

青い紋章のオブジェクトを攻撃し床を出現させ、滅びの渓谷へ。

滅びの渓谷

ヘルバウンドを使って移動し先へ。

青い紋章のオブジェクトを攻撃して、床を出現させる。

※床は一定時間ごとに消え、消える床は水色→赤と変わります。白いままの床に立って待つといいでしょう。

無理にジャンプ等で進もうとすると滅びの底に落とされるので注意。

ラピス川・集いの広場

ラピス川の橋を渡って、左奥に進んだ所にSECRET MISSION 05があります。

道なりへ先へ進み、集いの広場へ。

敵が広場中にいるので全て倒して封印を解き、風の渓谷へ。

風の渓谷・滅びの渓谷

刃の歯車があるので攻撃して、道を塞いでいた門を全て壊していこう。

滅びの渓谷へ。

ムービー後、エキドナに追いかけられるので逃げ切りましょう。

忘れられし遺跡

時空神像と武闘神像があります。

次のエリアでボスと戦うので、必要であれば寄っていきましょう。

最深部

BOSS:エキドナと戦闘。

まずは、人間型の部分を攻撃していきましょう。

しばらくすると種を生む赤い蕾を露出するので、そこにバスターで攻撃しましょう。

ノックアウト(手を頭に当ててフラフラしてる)時にバスターで攻撃すると大ダメージを与えることが出来ます。

(イクシードボタンでダメージ増)

HPが減ってくると、地面に埋まった状態で鞭で攻撃したり、近寄ると弾いてくるので注意。

倒すと『セフィロトの実』を入手。

魔樹を調べると枯れるのでそこから先へ。クリアとなります。

Next

MISSION08 ~信条告白~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ