デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION03~白い翼~

THE WHITE WINGフォルトゥナ城を探索せよ

第2採掘場

敵がいる広場の反対側にレッドオーブの塊があります。

水のある広場では、ヘルバウンドを使い上まで登っていきましょう。

上に登った先で敵3体と戦闘。

はしごの先へ。途中「バイタルスターS」が落ちているので拾っておきましょう。

フォルトゥナ城正門へ

フォルトゥナ城正門

道なりに先へ進むとムービー。

フロスト2体と戦闘。封印が解けるので、門の先へ進もう。

橋を渡るとムービー。城内へ。

フォルトゥナ城1F 光の広間~修練の塔

光の広間から大回廊へ進み、修練の塔へ。

修練の塔に入ると強制的に敵と戦闘になる。螺旋階段を登って上の階へ。

ヘルバウンドで向こう岸まで渡りましょう。

ここで失敗すると下の階に落ちて、強制戦闘となるので注意。

(ヘルバウンドのコマンドを押すタイミングが遅い場合は、

針天井にぶつかるのでそれを目安にタイミングを計りましょう。)

フォルトゥナ城2F 光の広間~武闘場

光の広間2Fへ。

道なりに進み武闘場へ。

先へ進むとフロスト2体と戦闘。

フォリスの滝へ出たら、来た場所から反対側の階段を登り、再び武闘場へ。

先へ進むとフロスト2体と戦闘。

光の広間に戻ったら、オブジェを攻撃して炎を灯しましょう。扉が開くので先へ。

フォルトゥナ城2F 資料展覧室

広場に行くと敵と強制戦闘になります。封印が解けるので先へ進みましょう。

蔵書室へ。時空神像付近の入り口に入ると、白騎士数体と戦闘。

全て倒すと封印が解かれるので先へ。

オブジェを調べると『水銀のアニマ』を手に入れることができます。

Next

MISSION04 ~吹雪と蛙~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ