デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION10~栄光を掴む者~

WRAPPED IN GLORY 教皇の野望を食い止めろ

技術局長私室

特に何も無いので、来た道を戻りましょう。

実験体保管室

エレベーターに乗り込むと敵3体と戦闘

封印がされているので、装置を作動させ、レーザーを潜り抜け青い紋章の装置を攻撃しよう。

封印が解けたら、そこから下に降りて教団大聖堂まで戻ろう。

教団大聖堂奥にある橋を渡って、本部内回廊へ進もう。

本部内回廊

流れるレーザーを潜り抜け、先へ進み下へ降りましょう。

敵3体と強制戦闘。封印が解けると、装置が使えるようになります。

装置を起動させ、ファンの羽の部分を登っていき目的地まで進みましょう。

実験体廃棄場

敵3体と戦闘。部屋の隅にレッドオーブの塊があります。

奥まで進むと装置があるので、調べて上の階へ。

装置上部にブルーオーブの欠片があります。

円卓の間

敵3体と強制戦闘。倒すと封印が解けます。

先へ進むと時空神像とSECRET MISSION 07があります。

帰天の間

BOSS:ダンテと戦闘。

非常に動きが素早く、攻撃が当て辛くなっています。

攻撃は通常攻撃と銃で、難易度が上がるとショットガンやパンドラ、ギルガメスとルシフェルも使うようになります。

一度攻撃されると連続攻撃を食らうおそれがあるので、近づく際は慎重に。

攻撃モーション中にブルーローズのタメ3や、空中スナッチ→バスター(タイミングによって兜割りで反撃を食らうことも)

地上でバスターをした場合はネロ優勢、互角、ダンテ優勢の3パターンになり、ダンテ優勢でネロが怯んだ場合は

ジャンプで反対方向へ逃げよう。この3択はDT時には発生せず一方的にネロがダンテを叩きつけることが出来る

ダンテはスタイルによって攻撃パターンが変わってくるがロイヤルガード時はスナッチ&バスターに無防備なので

ここぞとばかりに打ち込もう。逆に剣と銃はロイヤルゲージを溜めさせてしまいリリースされて痛い目を見るので注意

Next

MISSION11 ~閉幕~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ