デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION15~フォルトゥナ城~

FORTUNA CASTLE 氷原の群魔を殲滅せよ

フォリスの滝

階段の踊り場に武闘神像。Smokin'Style!!でブルーオーブの欠片を入手

武闘場

先へ進むと、ブリッツ1体が出現。

帯電中に触れるとダメージを受けるので、銃で離れて攻撃しましょう。

ある程度攻撃すると普通に攻撃できるようになります。

後は、敵の攻撃を上手く読んで回避していけばOK。

光の広間に出ると、1階には降りられなくなっているので、資料展覧室→蔵書室と進みましょう。

蔵書室

敵数体と強制戦闘。倒すと封印が解けます。

螺旋階段を降りて先へ。 階段下にSECRET MISSION 09があります。

大回廊を通って、晩餐室へ。

晩餐室

奥の部屋まで行くと、大量の敵と強制戦闘。倒すと封印が解けるので先へ。

大回廊・修練の塔

広場には時空神像があります。

修練の塔へ。

中に入ると敵数体と強制戦闘。倒すと先へ進めます。

大穴から下へ落ちて移動しましょう。

螺旋塔・修練の塔

青い紋章の装置を攻撃して、装置を起動させましょう。

青色の装置に乗ると、一気に修練の塔・2階へ移動できます。

道なりに先へ進み、城主私室へ。

城主私室・衛兵墓地

部屋に入るとスケアクロウ達と強制戦闘。ブリッツもいます。倒すと先へ進めます。

衛兵墓地に入ると、時空神像があります。

神像の隣の扉に入るとボスと戦闘になります。

武闘場

BOSS:ダゴンと戦闘。

ダゴンとの戦い方は、ネロでバエルと戦った時と変わりありません。

口腔内への攻撃、尻尾への攻撃で大きくダメージを与えることが出来ます。

頭の氷を剥がしてダウンさせたら魔人化してキック13やリアルインパクトでHPを一気に削ってしまおう。

ダゴンを倒すと、「パンドラ」を入手できます。

ムービー後、更に落下するとミッションクリアです。

Next

MISSION16 ~獄炎~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ