デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION02~地獄門~

LA PORTE DE L'ENFERフォルトゥナ城へ向かえ

劇場前広場

道なりに進む。

広場で敵3体と戦闘。

物資保管棟へ。

物資保管棟

階段を上っていくと敵3体出現。

木箱や棚にレッドオーブがあるので破壊してとっておこう。

屋外テラス/商業区

扉に入り、礼拝堂へ。

礼拝堂

階段を下りていき、青い光を放つオブジェクトを調べ、「負の遺産」を入手。

ヘルバウンドを使い、先へ進んでいこう。

(途中にある長椅子を破壊するとレッドオーブが出現。)

屋外テラス/商業区

道なりに進み、ヘルバウンドを使用し先へ進んでいく。

紙が打ち付けてある柱を調べると、シークレットミッションが発生。

(SECRET MISSION01・クリアすると「ブルーオーブの欠片」を入手)

途中で敵2体と強制戦闘。

その先のバルコニーで敵5体と強制戦闘。

居住区

道なりに進む。

途中の道でレッドオーブの塊がある。

敵3体と戦闘。

(野菜やつぼなどを壊すとレッドオーブが出現。)

カエルラ港

ヘルバウンドを使って先へ進み、貨物倉庫へ。

貨物倉庫

敵3体と強制戦闘。

紋章を武器攻撃し、炎を灯して封印を解く。

2階の扉から外に出て装置を操作するとイベント。

港へ戻る。

カエルラ港

倉庫の外へ出ると敵2体と戦闘。

ヘルバウンドを使いさらにもどる。

木の板の広間を通ろうとすると敵が多数出現する。

先ほどかけた橋を進み、第一採掘場へ。

第一採掘場

上に登る時は浮かんでいる水晶をロックし、ヘルバウンドを使用しよう。

登った先にある石像にコンボをかけると「ブルーオーブの欠片」が貰える。

(Brutal!が出ればOK)

フェルムの丘へ。

フェルムの丘

イベント後、ベリアルと戦闘。

スナッチで顔に近づき、剣攻撃を連打してダメージを与えていこう。

炎が消えて怯んだら顔にデビルブリンガーをしてぐったりしてるところにもう一発デビルブリンガーで大ダメージを狙おう。

吹っ飛ばした後、ベリアルの周囲に広範囲攻撃をしてくるので、少し離れて銃攻撃をすると安全。

上記の手順でダメージを与えていき、体力が減ったら建物崩壊時に出現するグリーンオーブをとって回復しよう。

敵の体力が減ると剣の薙ぎ払いが二連続になったり火柱による攻撃や遠距離からの突進攻撃をしてきます。

火柱は走って避け、突進攻撃はエスケープで避け、隙を狙って反撃しよう。

封印の解けた階段を進んで、洞窟へ入るとクリア。

Next

MISSION03 ~白い翼~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ