デビルメイクライ4(DMC4)攻略wiki

デビルメイクライ4(DMC4)の攻略wikiです。ストーリー攻略やボスと悪魔の攻略、登場キャラと悪魔の紹介、武器/アイテム、その他攻略情報を紹介しています。

MISSION04~吹雪と蛙~

COLD BLODED 新たな力を使い 石造に命を吹き込め

蔵書室

刃の歯車をバスターで攻撃して移動させていきましょう。青い紋章の扉にぶつけて先へ。

資料展覧室

広間に入るとフロストとスケアクロウが出現するので倒して先へ。

光の広間

1階へ飛び降り、広間奥にある刃の歯車を移動させて中央にある棺を破壊しましょう。

晩餐室

白騎士2体と強制戦闘。

晩餐室の扉から出て、刃の歯車を盾にしながら前進し火を噴く装置にぶつけて破壊する。

※装置を破壊した場所を調べるとSECRET MISSON 02が出現。

封印の解けた扉から大回廊へ

大回廊

スケアクロウを倒し、青いオブジェに攻撃し炎を灯そう。

鉄格子が開くので、そこからマップ左下の行き止まりまで刃の歯車を移動させましょう。

行き止まりには柵があり、その奥にもう一つ歯車があるので、歯車を使って柵を壊しておく。

持ってきた歯車と、もう一つの歯車をマップ上にある台座の部分へ運びましょう。

台座に歯車が4つ揃うと、武闘場への扉が開きます。

武闘場

BOSS:バエルと戦闘。

ブレスは当たると凍ってしまうので、常に横に回るような形で戦いましょう。

氷柱は動き回っていれば連続して当たることはないでしょう。

エリアルレイブで攻撃をして頭の氷を剥がしていくと倒れて動かなくなります

そこを口に攻撃すると大ダメージ、バスターで更に大ダメージを与えよう

しばらく攻撃していると本体が隠れ、触覚のみが現れます。攻撃を繰り返して

座り込んだ時に触覚を掴んで投げた時も、本体は倒れてしばらく動かなくなります

Next

MISSION05 ~帰天~はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ